6月2日、嬉野市役所にて嬉野市内の開業医向けに説明会が行われ、

 ① まずは6月23日に60-64歳の方に、

 ② 1週間遅れて、6月30日に16-59歳の方に、

接種券等が届く予定となっています。(12-15歳は7月末の予定)

 

現在、平日の午後、65歳以上の高齢者の方々に接種を行っていますが、日常の診療と同時進行のため、待ち時間が生じるなど、ご迷惑をお掛けしています(正直、当方の気ぜわしさは相当なものです)。加えて、仕事をお持ちの若い世代の方に、できるだけ多く、できるだけ早くに接種を受けて頂きたいと考え、土曜日と日曜日の数回、予防接種を行うこととしました。申し込み順に予定を組みますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

また、報道等でご存知の通り、ワクチン接種後の発熱・全身倦怠感などで翌日の就労を控えさせる企業もあります。お守りとして鎮痛剤が手元にあれば安心です。アセトアミノフェンはドラッグストア等でも安価に購入できますが、予防接種に続く保険診療として処方を受けることもできます。ご希望の方はリクエストされてください。

 

 

人類にとって初めてとなる新しいウイルスとの戦いです。現場での多少の混乱はあると思います。どうか、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。